2018-04

一周年記念キャンペーン🎵

 

来月1日、芦屋の日本舞踊教室「穂の花 honoka」はオープン一年を迎えます。

一周年を記念して、お得な入会金無料キャンペーンを企画いたしました。

 

次のすべての項目を満たした方は、通常3000円の入会金を無料とさせていただきます。

 

・5月1日(火)〜3日(木)に無料体験レッスンを受講された方

・無料体験レッスン当日に、5月からのご入会を決められお月謝を収められた方

・月4回コースを選択された方

 

春は新しい習い事を始めるのにぴったりの季節です。この機会にぜひ日本舞踊を始めませんか?神戸・西宮からも通いやすい立地です。

お申し込みはこちらからどうぞ!

http://kyokuyahanayagi.com/contact

 

 

 

 

 

2018-04-24 | Posted in Information

 

5月おけいこ日カレンダー

 

2018年5月のおけいこ日はこちらでご確認ください。

(斜線部分はお休みです)

 

2018-04-16 | Posted in Information

 

体験レッスンチェックポイント

 

こんにちは。芦屋の日本舞踊教室「穂の花 honoka」です。

 

春です!何か新しいことを始めたくなる季節ですね。

習い事を始める前には多くの方が「見学」「体験」をして、入会するかどうかの判断材料にすると思います。

 

同じ「日本舞踊教室」であっても(もちろん他のジャンルの教室でも)、先生の方針は千差万別ですので、ぜひ体験レッスンを受講して疑問があれば始める前にどんどん質問しましょう。

入ってから「こんなはずじゃなかった」「そんなの聞いてない」ということにならないように。

例えば、

・おけいこ日の振替はできるか

・お月謝の他にかかる費用はあるか

・はじめに買い揃えるものはあるか

・発表会はあるか(頻度、規模、費用など)

・録画、録音は可能か

・休会制度はあるか  など

特にお金に関する話題は聞きにくい、と思う人も多いですが、とても大切なことだと思いますので、後から困らないためにもズバッといきましょう。

 

複数の教室を見学または体験して、自分にとってベストな教室か見つかるといいですね。

 

日本舞踊教室「穂の花 honoka」では、生徒さん募集中!

無料体験レッスンの受講をご希望の方は Contant ページからお申し込みください。

 

***神戸・芦屋・西宮の日本舞踊教室「穂の花 honoka」***

 

2018-04-11 | Posted in Blog

 

京の春

 

こんにちは。芦屋の日本舞踊教室「穂の花 honoka」です。

 

京都の春の風物詩のひとつ、「北野をどり」に行きました。

京都の5つの花街のうち「上七軒」の芸舞妓さんたちによる踊りの会です。

各花街ごとに流派が違っていて、上七軒は花柳流でお稽古されています。

 

 

北野天満宮のすぐ横の歌舞練場で行われます。

開演前にはお抹茶の接待があり、少し時間があったのできれいなお庭を散策しました。

 

 

最初の演目は、可愛い芸舞妓さんが可愛い動物に扮する踊りで、衣装の着物のファー使いがとっても斬新でした。

その後短い1、2人立ちの演目が続き、最後に総出演のフィナーレでした。

 

舞台は撮影禁止ですので、パンフレットから。

 

京都の桜ははや散りそめで、風が吹くと舞台演出のような桜吹雪!

日々の慌ただしさから抜け出した、華やかな春の一日でした。

 

春は新しいことを始めるのにぴったりの季節です。

日本舞踊教室「穂の花 honoka」では、無料体験レッスン受付中!

どうぞお問い合わせください。

 

***神戸・芦屋・西宮の日本舞踊教室「穂の花 honoka」***

 

2018-04-05 | Posted in Blog