Blog

新年ランチ会を開催しました

 

こんにちは。芦屋の日本舞踊教室「穂の花 honoka」です。

 

2月も早いもので半分を過ぎましたが、遅ればせながら教室の「新年会」が催されました。

教室は個人レッスンですので、普段は生徒さん同士お顔を合わすことは少ないのですが、せっかく同じ趣味を持つお仲間ですので、仲良くなっていただけたらと思い企画しました。

年末年始は皆さん何かとお忙しいですし、集まりも多く慌ただしいのではと思い、少し落ち着くかな、という2月中旬の日曜日のお昼を選びました。

芦屋のフレンチレストラン「ペリ亭」さんにお世話になりました。

 

 

盛りだくさんのお料理とおしゃべりに花が咲き、写真を撮るのを忘れてしまいました・・・。

日本舞踊の話はもちろん、それぞれのお仕事、ご趣味、ご家族のことなど普段見られない生徒さんの一面を見ることができて楽しかったです。最年少参加者、1歳のHちゃんもとってもお利口さんで、順番に抱っこしてもらい最後はウトウト夢の中へ。

 

少しお勉強も。

代表的な演目についてのミニレクチャーも行いました。

 

今後も教室でのおけいこだけでなく、このようなイベントを企画して生徒のみなさま方に楽しんでいただけたらと思っています。

 

日本舞踊教室「穂の花 honoka」では、生徒さん募集中です。

冬場は寒さで固まってしまいがちな体を、日舞でゆるめましょう。どうぞお問い合わせください。

 

***神戸・芦屋・西宮の日本舞踊教室「穂の花 honoka」***

 

 

2018-02-21 | Posted in Blog